スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年10月31日

アサヒ M134





アサヒファイアーアームズ製M134ミニガン。
最近、CAWからミニガンが発売されるので気になるところ
と言うことで、アサヒ製をおさらいの意味もかねて再載。

こいつは中古で手に入れたが、0004という若い番号で、10未満は、関係者に配られる場合が多いので売り物じゃなかったかもしれません。
交換パーツなどが無いのと、その他いろいろが無いので、実質射撃不能。オブジェとして購入、とはいえバレル回転します。
バレル回転はバッテリーだがパワーソースは、ガスである、そのためタンクを背負わなければならない。
CAWと比べ、2倍のロングバレルであり威圧感がある、重さもびっくり、おそらくミニガンではトップかと。
最近久しく持ってみたが、ミニミだとかSCARだとか持っていたためか軽く感じた。
筋力がついたのかもしれない・・・ いや、筋力がついたと思いたい!

こんな記事を書いているとCAWのミニガンが欲しくなるのであった。  


Posted by 仙狸  at 21:46Comments(0)エアガン

2008年10月31日

SEBURO MN-23




大日本技研製 セブロ MN-23です。
ミリブロには無いようだったので旧ページから再載しました。
元々MN-23は、FA-MASベースの電動ガンとしてムーンネットからの依頼で士郎正宗氏にデザインされました。
今回の大日本技研製MN-23は、FA-MASベースは変わらずにリファインされ主にグリップ周りのデザインが変更されています。
長年放置していたため反り返ってしまい隙間が多くて・・・パテで埋めてしまいました。
メンテナンスしにくいですがサバゲで使わないので見た目重視!
先端をVSR用サイレンサーアダプターに換装してあるので各種マズルに交換できます。写真は、ファントムハイダーです。

  


Posted by 仙狸  at 16:29Comments(0)エアガン

2008年10月26日

talon II Model 90C(担架)





Talon II Model 90CとTalon II Assault Litter Carrierです。(写真はクリックすると大きくなります)
つまり、折りたたみ担架と専用バックです。
横に付いてるのは5.11のVTAC MEDポーチです。
Talon II Assault Litter CarrierのMOLLEが寂しいので1600円だし一緒にポチりました。

広げるのにパワーがいります。慣れれば速いと思いますが最初は苦労します。
広げると2mを超えかなり体格が良くても大丈夫そうです。
寝心地は、まぁ悪くはないですが、良くもないです。トランポリンのように反発します。
フィールドで背負ってる人がいるとしたらかなりの確立でうちのチームでしょう。  


Posted by 仙狸  at 20:37Comments(0)装備

2008年10月26日

SCAR-H





STAR製SCAR-HとEGLMです。
SCARは各社から発売されていますがSTAR製はEGLMがついているため購入しました。
また、他のメーカーと違い色々なギミックが搭載されており、ピン2本で分解することが出来ます。(下の動画参照)
STAR得意のスプリング交換ですがSCARもメカボックスを分解することなく交換出来ます。
Ver2のパーツが主に使用出来ますがスイッチ周りは専用設計です。
今回の物は、外国仕様なので加工無しでセミフル可能でさらに安く手に入ったためとても満足しています。


  
タグ :SCARSCAR-H


Posted by 仙狸  at 12:43Comments(2)エアガン

2008年10月26日

DesertLilyについて

サバイバルゲームチーム「DesertLily」です。
Desert Lilyは、東京を中心とするエリアで活動を行っているサバイバルゲームチームです。
基本的には、東京近郊のフィールドを転々としています。
すでにHPを持っていますが、更新が大変なのでブログに変更しました。
旧HPは、残しておきます、コンテンツ移行は一部移行になります。

ここでは、することもないのでミリタリーグッツの紹介をメインで行おうと思っています。   


Posted by 仙狸  at 12:19Comments(0)DesertLilyとは