スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月24日

毎年恒例NORADサンタ追跡プログラム

NORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)では、クリスマスになるとレーダー、人工衛星、サンタ カメラ、ジェット戦闘機の 4 つの最新鋭システムでサンタを追跡しています。(もちろん嘘ですが

実は、このサンタ追跡プログラムは長い歴史があり1955年から続いています。
USAFが真剣に取り組んでいる広告事業のひとつですが発端は、心温まるストーリーみたいなので興味がある方は、公式HPのサンタを追跡する理由を見ると良いでしょう

ちなみにNORADの主任務は、人工衛星や弾道ミサイルなどを扱う空軍宇宙部門のひとつです。

公式HPhttp://www.noradsanta.org/



日本にはいつ来るのかな  


Posted by 仙狸  at 20:28Comments(0)その他

2009年09月26日

We Are ODST?


こんばんは、ミリタリーとは関係ないですがHalo3:ODSTの話です。
HALOって高高度降下低高度開傘の意味ではありませんよ。
ODSTは、軌道降下特殊部隊(Orbital Drop Shock Troopers)の略で遠からずですが

HALOシリーズは、日本ではマイナーだったXBOX時代からやっています。
特にHALOの海兵隊がSSTの機動歩兵的なノリで好きですw

ODSTで久しくコントローラでFPSプレイをしたのですが、腕が落ちまくりで新人かと思うくらいの弱さでした。
HALO2辺りがコントローラによる腕が一番良かったのですが当時高校生ということもあり反応速度が非常に良かったのでしょう。
認めたくないものだな、歳による戦力低下とは・・・

そういうこともあり左の方にゲーマータグ貼っておいたので
地獄へ、降下準備が出来たサバゲーマーがいましたらフレ登録でもお願いします。
フレ登録時には、お手数ですがサバゲーマーの識別のためミリブロ見ましたという内容をメッセージ下さい。
できればブロガーの人は、ブログのURLを含めたメッセージをくれるとありがたいです。
返信遅くなったりすると思いますがよろしくお願いします。
今後、突然メッセージや招待したりするかもしれません。
サバゲーマーのみでFFとか対戦でも出来たらよいなー

  
タグ :HALO3ODST


Posted by 仙狸  at 21:03Comments(3)その他