スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年12月13日

M4+M500ハンドガード一体型ライト





インドア系のフィールドで使用するように余剰パーツとG&P M500 M4A1フロントセットで製作したもの。
やはりライト好きだけありライトのために作ったともいう。(決してSWATの影響ではありません)

G&P M500 M4A1フロント
D-BOYS SR16M5メタルボディ
JGのAKから拝借したバッテリーインストック
メカボ マルイ プチハイサイ仕様

とまぁやっつけな低コスト機体
ライト部分は、7.2Vリチウムイオンバッテリーが入っており充電式になっています。
スイッチは3タイプあり、常時点灯とか握ってる間とかにできます。
充電時間かいていないので充電時間がどれくらい必要か不明、リチウムイオンなので継ぎ足し充電しろということでしょう。
明るさは、500ルーメンを謳っているだけあって明るく、1灯だけありLED3灯より、まとまるため明るく感じます。


お勧め度
★★★☆☆
評価
ライト性能は、そこそこ良い、またバッテリー入りでフロントついて2万程度なのでライト本体は実質1万超で低価格、電池が要らないため使用コストも安い。しかし、サバゲーでしか使えないのが難点である。
レイルアクセサリーが一切装備できず、バッテリーとライトがあるため、後ろに回さないとフロントヘビーになり過ぎで、エアガンとしては癖がある。
ライトの価格とライトの性能は非常に評価できるが、エアガンとしては、汎用性が低いのでお勧めはできない、まさにこのフロントキットが好きな人用である。  


Posted by 仙狸  at 22:36Comments(0)エアガン

2008年12月13日

LED LENSER P14





LED LENSER P14 単三4本だけどかなりでかい。(20cm)
3ステージスイッチでブースト、パワー、セーブ明るさ切り替えが可能。
ブースト時約180ルーメン
実用点灯時間は約6時間(パワーモード時)

1灯で大きなヘッドによりフォーカスが効く以外あまり特徴がありません。
と否定的ですが同じサイズのライトと比べてみると
M3は、CR123Aが3本で、125ルーメン(60分)
P14は、単三4本で光量同等で6時間なので悪くはない。
というかキセノンとLEDを比べるのがナンセンスですが・・・


お勧め度
★★★☆☆
評価
20cmでは持ち歩けず、パワーはイマイチじゃあ使い道は?  


Posted by 仙狸  at 16:25Comments(0)フラッシュライト