スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月02日

TOP ミニミフォーミュラー





名古屋フォートレスのカスタム、フォーミュラーシリーズ
その初代TOPのミニミフォーミュラーである。
形状は、TOPミニミPARAにRAS、ヒートカバー、レイル付フィードカバーが付いている。
現在ではただの超連射できるSAWとなってしまったフォーミュラーシリーズですが、このTOPミニミフォーミュラーは、信頼性の低いTOPのメカボックスを捨て、マルイのVer3メカボックスに交換してあることが最大の売りでした。
4000連トリガー連動給弾であり、連続2分半のファイアーパワーがあります。
フィールドでは、「弾代いくらかかるんですか?」とか「あのマシンガンっぽいの持ってる人がすごい撃ちまくってる」とか「A&Kのミニミが6丁買える」だとか迫害を受けますが、そんなものは気にならないトリガーハッピーを自負する人にお勧めである。

MK46が来るにあたり邪魔なので里子に出しました。ごめんなさい。
と言うことで近日中にMK46フォーミュラーの記事が上がることでしょう。
  


Posted by 仙狸  at 19:57Comments(0)エアガン

2008年11月02日

ブラックホーク新型 S.O.L.A.G H.D.








BLACKHAWKのS.O.L.A.Gシリーズの今年の新型「S.O.L.A.G H.D. WITH NOMEX」
NOMEXはTAN、Kevlarが黒とOD(ACUカラー)になっています。
11月2日現在、まだ日本ではほとんど流通していません。
本国でも品薄のようで頼んでから一ヶ月待たされ今日やっと来ました。

昔のS.O.L.A.Gシリーズとの変更点は、最近流行の硬い甲でしょう。
皮っぽい素材で、他メーカと違いテカテカ素材ではありませんでした、燃えにくいのでしょうか?
マジックテープとベルトタイプの固定でかなりしっかり装着できます。
Mサイズですがちょうどいいサイズでした。
タグがでか過ぎて汗をかいたりすると張り付きそうなのがマイナスです。

総合的には値段なりの性能では無いでしょうか。
で一緒に頼んだKevlarはいつ来るんだろうか・・・  


Posted by 仙狸  at 12:19Comments(0)装備