2009年10月15日

Foliage GreenとRanger Green


I love Ranger Green! Episode.6
「Foliage GreenとRanger Green」


今回は、Foliage Greenのお話
だいぶ時間が経ってしまいましたが単にやる気が無かったのとゲームで遊んでただけだったり・・・
Foliage Greenは難しい色で、別色色っていえば別色なんですが、RGと同じく緑色系の新色なので一緒に混ぜてあります。
Foliage Greenは、ACUと標記している場合もありグレーとグリーンを混ぜた感じの色になってます。

まず始めに写真をどうぞ


Foliage GreenとRanger Green
フラッシュのみ

Foliage GreenとRanger Green
白熱灯とフラッシュ

Foliage GreenとRanger Green
白熱灯のみ


左から、HSGI(SG),Maxpedition(FG),EAGLE(RG)になります。カッコ内は色名
物は、お馴染みHSGI,EAGLEショルダーパット2種とMaxpeditionの参考にはM1ウエストパックです。
おまけにITWのTAC LINKのFGも置いておきました。

色合いとしては明るいRGのような感じで、白熱灯を当てると差が少なく見え、DBTのRGよりもRGらしいかもしれません。

Maxpeditionは、日本ではMagforceと呼ばれていますが同じメーカーです。
文字体もすごく似ていますがMagforceがパチ物ということはありませんw

日本向けがMagforce、海外はMaxpeditionとなっています。
品質は同じですが、種類やカラーリングが多く
このM1においても、Magforceは、BK,OD,TANですがMaxpeditionでは、FGとACUがあります。


Foliage GreenとRanger Green

ウエストパックですが裏側は、ベルトループに加えMOLLE対応になっています。
別段使う予定はありませんがなんとなく買ってみました。
普段使いしようかな・・・






同じカテゴリー(I love Ranger Green!)の記事画像
レプリカ(FLYYE)でもRG比較
DBTのRGって?
色の違いについて、ショルダーパッド編
Do you like Ranger Green?
同じカテゴリー(I love Ranger Green!)の記事
 レプリカ(FLYYE)でもRG比較 (2009-10-01 20:59)
 DBTのRGって? (2009-09-30 20:40)
 色の違いについて、ショルダーパッド編 (2009-09-23 21:24)
 色の呼称について (2009-09-21 22:05)
 Do you like Ranger Green? (2009-09-17 20:27)

Posted by 仙狸  at 21:31 │Comments(3)I love Ranger Green!

この記事へのコメント
色物を撮影する時は
ホワイトバランスを合わせてから
撮影するといいですよ
Posted by sinn-te at 2009年10月15日 22:29
sinn-teさん
コメントありがとうございます。

カメラにはまったく興味がないものでホワイトバランスの機能忘れてました・・・
とはいえ、様々な条件の下色合いを比較するという内容の記事なので、ホワイトバランスを合わせたのを一枚載せてもちょっとさびしいと思うので、考え物ですね。
Posted by 仙狸仙狸 at 2009年10月16日 13:11
自分自身、彼らの潜在的な...燃料補給を破る。
Posted by Armani Watches at 2011年11月14日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。