2009年09月23日

色の違いについて、ショルダーパッド編


I love Ranger Green! Episode.3
「色の違いについて、ショルダーパッド編」











とても平らで比較しやすいので採用、ついでにショルダーパッドのレビューもしておきます。
左から、HSGI(SG),EAGLE(RG),MSA Paraclete(SG)になります。カッコ内は色名
黄色っぽい上の2枚は、白熱灯で照明、下2枚は蛍光灯とフラッシュのみ

蛍光灯の下では大して色は変わりませんが白熱灯の下では、RGとSGの差がはっきりと分かります。
白熱灯でSGは緑っぽいですが、RGは、黄色の反射が多い感じがします。
蛍光灯下では、RGの方が暗い感じに見え、SGの方が緑っぽく見えるはずですが写真では分からないです。

話し変わって、ショルダーパッドの話ですが
HSGIは、やわらかいジェルを使っており、指先での押し心地が良いです。
EAGLEは、元々A3の滑り止めなので特にパッドは入っていませんが一応重量の分散はしてくれそうです。
ですが、パッドとしての性能には期待しない方がよさそうです。あくまでも滑り止めです。
Paracleteは、ウレタンなのか硬いスポンジみたいのが入っています。いかにもパッドみたいな感じです。

性能の単純比較は出来ませんが、ジェルを使っているHSGIがよさそうです。
ですが、どれも固定方法が違うので固定方法別に使うことが余儀なくされます。
特にParacleteは、少し曲がってるので癖があります。しかし、横幅が広いので余裕があります。
また、EAGLEは、こんなに長く細い紐を通すのはバックパックかチェストリグしかなさそうでプレキャリには不可
HSGIは、2箇所固定なのが心配な物の汎用性が高くあまり使うギアを選ぶことはなさそうです。
合計するとHSGIが一番が使い勝手がよさそうです。これから買おうとしている人は参考にどうぞ

いつの間にかRGの話の方が短くなってしまった・・・

To Be Continued...





同じカテゴリー(I love Ranger Green!)の記事画像
Foliage GreenとRanger Green
レプリカ(FLYYE)でもRG比較
DBTのRGって?
Do you like Ranger Green?
同じカテゴリー(I love Ranger Green!)の記事
 Foliage GreenとRanger Green (2009-10-15 21:31)
 レプリカ(FLYYE)でもRG比較 (2009-10-01 20:59)
 DBTのRGって? (2009-09-30 20:40)
 色の呼称について (2009-09-21 22:05)
 Do you like Ranger Green? (2009-09-17 20:27)

Posted by 仙狸  at 21:24 │Comments(0)I love Ranger Green!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。