スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月25日

MADBULLノイズメーカー


今回の本題は、エアガン本体じゃなく、フラッシュハイダーである。
ペットボトルをフラッシュハイダーにするMADBULLノイズメーカーという物がある。
しかし、透明のペットボトルは味気ない

そこで・・・お洒落にしてみました。




痛車とか巷で流行っているようですが、興味ありませんのでシャークマウス

なぜシャークマウスなんだ!?
攻撃機にシャークマウスつけないのは、カマ野郎だ!
アサルトライフルにもシャークマウスをつけないのは、カマ野郎だ!
もちろん、好きな攻撃機はA-10だ!

我等爆音アタッカー!SAW上等!モスカート上等!被弾が怖くて前線いけるか!!  


Posted by 仙狸  at 14:54Comments(2)エアガン

2009年04月18日

FENIX(フェニックス) LD20




今回は、とりあえずスペックから
電池:単三2本

明るさ:点灯時間
9 ルーメン:71時間
47 ルーメン:13時間
94 ルーメン:5時間
180 ルーメン:2時間

ストロボ・SOSモード搭載

と多段階・多機能になっています。
電池も単三と手軽で単三にしては、180ルーメンの高出力があります。

しかし、明るさ・モード切替が多すぎるのもまた問題で、あまり使わないモードや切り替えるたびにヘッド緩めたり、ボタン連射したりする必要があるので、別に切り替え入力を装備しないとめんどくさかったりします。
実際2段階くらいあれば不満はなく、無理な高出力モードはバッテリーがすぐ切れるなど問題もあります。
スペックでは180ルーメンで2時間ですが明るさは後半低下します。
ということから多機能であるがライト本来の使い方では、中途半端さが残ります。

同じ単三電池2本のLED LENSER P6との比較してみると
LED LENSER P6スペック
明るさ:約130ルーメン
点灯時間:約6時間

となっておりLED LENSER P6の出力と持続時間は、やはり優秀といえます。
94 ルーメンで5時間のLD20よりも長持ち高出力といえます。

マイナス点が多いですが、通常のライトとしてみた時であり
単三2本のLEDでは最強クラスの明るさとストロボ機能を搭載しているLD20は、限定的な使い方では一考の余地があるかと思います。

お勧め度
★★★★☆
評価
通常ライトとして使うなら普通、高出力と持続時間狙いなら大きくなるけれども別のライトを選んだ方がよい
しかし、目くらましやライト本数を少なくしたい場合は、お勧め  


Posted by 仙狸  at 14:28Comments(0)フラッシュライト