スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月13日

ABピストン作ってみました。




エアブレーキピストン、その歴史は古くからあり、VSRや某ショップカスタムで取り入れられています。
しかし、ピスクラを起こし易い為か市販されていない。
静音にはまったく興味のない私、なんとなく始めてつくってみた。

ただ作るだけでは詰まらんのでフルオート対応にしてみました。
多分後方吸気潰した方が音は減音すると思いますがクラッシュの原因となるので後方吸気で
メカボのみ組んだ状態でG&P M120で回してみたところ秒間20位だと思いますが問題なく回転しましたがギアノイズがうるさい。
そこで・・・
カスタム系のギアは材質が硬いためマルイのギアに変更。
さらにマルイの樹脂軸受けに変更、ベアやメタルより静かになるだろうという判断。

ちなみに音は、パパパ→ボボボになりました、低い音のため指向性が低いので効果はありそうです。

電動ガンに組み込んで無いので暇なときに組み立てよう。
続く・・・  


Posted by 仙狸  at 21:12Comments(2)カスタム